お知らせ
News

2019.6.8

入試情報

第1回学校説明会 お申込みの方へ

鈴鹿中等教育学校 第1回学校説明会にお申込みいただき誠にありがとうございます。大変ありがたいことに非常に多くの方のお申込みをいただき、満席となる見込みです。ですが皆様をできる限り丁寧にご案内させていただきたいと思っております。いくつかお願いとご留意いただきたい点の連絡をさせていただきます。WEBで申込いただいた方には同様の内容をメールでもご連絡させていただいております。

⇒第1回学校説明会について

[ご連絡事項]
(1)9時30分より受付を開始します。駐車場は9時頃からご利用いただけます。説明会は10時から開始ですが、開始前の9時45分から15分間会場にて本校吹奏楽部生徒による歓迎の演奏をさせていただきます。終了は12時頃を予定しておりますが、前後する場合があります。

(2)駐車場は3か所に分かれます。そのうち1か所は舗装されていないグラウンドです。雨天の場合は靴や服を汚してしまう可能性があります。どうぞ気軽な服装でお越しください。なお駐車場周辺歩行者に十分お気をつけいただき、安全運転でお越しください。

(3)会場は大きな体育館の1階にあるベルホールです。駐車場から校内敷地の奥の方向へ向かってお進みください。靴を履き替えて靴箱に靴をお入れください。受付で資料を各ご家庭1部お受け取りください。

(4)会場内、椅子がぎっしりと並べられております。前方のスクリーンを使います、前方の席からつめてお座りください。荷物等は椅子の下をご利用ください。全ての椅子にお座りいただきますので、左右どちらかに寄って真ん中の座席をあけずにつめてお座りいただくようにご協力をお願いします。

(5)エアコンを使用します。席によっては寒く感じる場合がありますので、衣服で調整をお願いします。

(6)10時からの全体説明は1時間程度です。マイクを使用してお話しさせていただきますが、小さな音も人数が多いとマイクの声が聞こえにくくなる原因となります。少しの時間話し声はお控えいただきますようご協力をお願いします。なおご質問等は施設見学会終了後に個別にお聞かせください。

(7)お渡しする資料の中に1枚アンケート用紙を入れさせていただいております。記入と筆記具の持参にご協力をお願いします。

(8)小さなお子さまをお連れの際は、目を離されませんようにお願いいたします。

長くなりましたが、明日皆様にお会いできることを楽しみにいたしております。

⇒第1回学校説明会